ホーム > 理事長挨拶・理事紹介
greeting

理事長挨拶・理事紹介

Greeting 理事長あいさつ

関西広域輸送協同組合は、関西2府4県の区域でコンクリートミキサー車・バラセメント車による一般貨物自動車運送事業を行う中小事業者の相互扶助等を目的として2017年10月に設立し、事業拡大を行い、おかげさまで組合員数も約170社(店)となりました。

我々生コンクリート・バラセメント輸送業界においては、国の生産性の向上を目指す施策、そして工法の変更による出荷量の減少、さらには2020年より猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大の影響に加え、昨今の世界情勢にともなう原材料価格の高騰、さらには円安も影響し、燃料価格、車両の修繕費等が急速的に高騰しております。また、働き方改革による運転手の労働問題、インボイス制度の導入等、様々な対応が必要になり、経費負担増加による経営の圧迫は必至です。

そのような厳しい状況下でも、当組合に対する社会公共的な要請は高まるばかりです。
組合員一同は『自助・共助・公助』の理念を目標とし、邁進してまいります。

当組合は、中小企業等協同組合法、道路運送関係法令等の法令遵守を前提とした自主的な基準・規約を策定し、適法に活動の場を広げて取引環境の適正化を推進できるよう努力します。
そして、組合員企業を応援し、生コンクリート・バラセメント輸送業界の底上げを行い、組合員各社(店)が社会に貢献できる企業を目指します。

企業の社会的責任を果す事が、設立からの信念である『社会に貢献し、産業の足元を支える。』ことに繋がっていくと確信しております。

組合員の皆様と共に成長し、生コンクリート・バラセメント輸送業界の発展の為に最善の努力を致す所存です。

組合員の皆様及び関係各所の皆様におかれましては、今後とも当組合活動にご理解とご協力を賜りますようお願い致します。

令和5年1月吉日

理事長 浦野 正国

Introduce 理事紹介

関西広域輸送協同組合

〒 541-0048 大阪市中央区瓦町2丁目4番7号新瓦町ビル 大阪営業所3階 tel: 06-4394-7220 fax: 06-4394-7221 mail: kansai-yusoukyou@cap.ocn.ne.jp